敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

2013-01-01から1年間の記事一覧

3連休どきどき一人旅その3 第1回あへオフ編

古石場文化センターを後にしたつくポケ5人+ワシ。 まずはポケセン東京に行きたいとのことだったので浜松町に向かいました。 ポケモンセンター人多すぎでびびる。仙台のポケセンは雑魚。ユニクロに制圧されてるから何をやってもダメ。 人多すぎるから外で待っ…

【5世代シングル】3連休どきどき一人旅その2 第1回亡霊オフ編

次は東京都江東区の古石場文化センターで行われた亡霊オフに参加してきました! 結果は予選リーグ1-3で最下位っていうごみのきっもち└(┐┘)┌┐(└┌)┘ 使用構築は亡霊の脱出雨です。弱者だから配分とかいいでしょ。 多分予選全部ランドトノグドラの選出しかして…

【シングル】3連休どきどき一人旅その1 第4回マサムネオフ

お久しぶりです。ちゃんと生きてます。 今月の21~23日にかけて一人旅して自分の人生を見つめなおしました。以下そのオフレポになります。 まずは土曜日に、仙台で行われたシングルバトルのオフ、第4回マサムネオフに出場してきました。 正直シングルの構築無…

アニメがキモオタ界隈に与える影響は大きい

http://www.kinmosa.com/ 皆さんはこのアニメをご存知であろうか。「きんいろモザイク」という作品である。 一人の日本人女子中学生が英国にホームステイに行ってから2年後・・・・ ホームステイ先の女の子が日本にやってきて、彼女と運命の再会を果たすのだ…

えっくすわいだぼ~~~~~

ニャオニクス 猫だまし 神秘の守り 威張る リフレクター バンギラス いわなだれ かみくだく かわらわり 守る トゲキッス エアスラッシュ 火炎放射 この指とまれ 電磁波 ウルガモス 熱風 さざめき 守る ちょうまい ハッサム バレットパンチ 電光石火 つるぎの…

【6世代全国ダブル】とんぽけフェス使用構築 僕らのDOUBLE 君とのNEW GENERATION

11月2日に行われたとんぽけフェスタのダブルに出場してきました 予選1-2で予選落ちしたけど楽しめました! やはりダブルは神ルール この構築を組むにあたって全面協力してくださったのしんさん(@Cynthia_nosin)さんに感謝申し上げます! 個別解説 ライボルト…

いっぽこフェスタ追記

かわいい(*´`)

20131026 岩手県立大学大学祭IPU FESTA

おはこんばんにちは。土曜日に岩手県の滝沢村にある岩手県立大学において同大ポケモンサークルの主催するIPU Pokemon Festaに参加させていただきました! 鳴き声クイズ 塗り絵大会 5世代シングル と数多くの楽しい企画に参加させていただきました! まずは…

そんな3年前のお話をしてもしょうがないでしょおじいちゃん

強そうな構築

カバルドンという場にでるだけで砂嵐状態に出来てステルスロックとあくびでループ回して場を荒らしたあとにドリュウズ出して剣の舞つんで上から高火力で殴る構築とても強そうだと思います。 ラティオス出してメガネトリックやメガネ竜星の超火力で押すことも…

XY=aって反比例の式だよね

まだわからない状況において自分の憶測を垂れ流してそれが後になって 「あ、間違えましたwサーセンwwwデュフwww」 ってなりたくないからさ 自分の意見を言うのはすべての駒が出揃って自分で深く考えてからにしよう!! アイドルに群がるミーハーみたいでとても気…

3連休オフレポ3~関東編~

ザプスさん、ハイタカさんと別れた後再びかねのさんと合流し、TXで東京に戻りました。 浜松町のポケモンセンタートウキョーへ。 ここでヤミラミ受け取りたかったのに受け取れなかったの闇っぽい。 ここで違うオフに参加されていた宮城ポケ勢のスイッチさんと…

3連休オフレポ2~第2回つくオフ編~

とんぽけオフシングル終了後は、引き続き行われていたダブルの部の観戦をしていました。 バスの時間も迫っていたので、一足先に離脱しつくば行きのための食糧調達を行いました。 まずは初日の宿を提供してくださったつくポケのハイタカさんに贈る仙台お土産…

3連休オフレポその1~第2回とんぽけオフ編~

おはこんばんにちは。 土曜~火曜日明け方にかけていろいろしてきたのでそのレポをココに。 土曜日は、まず仙台で第2回とんぽけオフが開催されました。 僕はシングルで出場して、予選3-1で1位抜け、決勝トナメ1回戦敗退のベスト16でした。 構築は9月14日に行…

9月15日 東北オフダブル 叩いて"トリルで"接近中!

どうも、今回は2日目に行われたダブルの構築を記します。 マニュテラキスイッチ噴火トリパになってます。 マニューラ@気合のタスキ 陽気 146-172-85-xx-105-194 袋叩き 氷の礫 猫だまし けた繰り テラキで全抜き体勢に入るためのサポート。雨と猫要因がい…

第9回東北オフシングル キモオタストーム改

9月14日に東北オフに参戦してきました~! 今回の構築はコレ 予選1-5でブロック内5位という結果に終わりました; まだまだでしたね~^; バンギラス@ヨプのみ 意地っ張り 201-169-130-103-150-90 雪崩 追い討ち 文字 電磁波 S89ハッサに上をとりつつトノと…

初心者にも分かる334講座

334。皆さんもご存知の方も多いとおもいます。 そう。2005年の日本シリーズです。 この画像でおなじみですね。 2005年の日本シリーズです。岡田監督率いる阪神タイガースとバレンタイン監督率いる千葉ロッテマリーンズの組み合わせとなりました。 まず、2005…

ホモオフ

ギルティとホモオフ 電磁砲1期の1クールみました ドランツモりました レート2勝10敗くらい 闇 どうしようもない気持ちにさいなまれたのでここで2005年の日本シリーズを振り返って終わりましょう。

つくぽけ×とんぽけ×ずっぽけ 削岩オフ@仙台 オフレポ

どうも。 あへほもです。今日はつくぽけのハイタカさん、バリーさん、とんぽけの雨後さん、プラズマさん、オルフェさん、あおいぬさん、のしんくん、ギルティ、あへほも、ぽけますくん、両サークルの架け橋ずんださん、途中合流のずっぽけのしなもんさんと仙…

ポケサーサマーダイブ20130714

昨日はポケサマダイブでした!東北薬科、岩手県立、会津、東京工科、東北の5大学のポケサーが仙台にあつまり交流しました! 前半はスイスドローによるシングルとダブルの対戦、後半はポケモンへの愛と応用力を試す試験がありました。わたしは対戦は2-4で負け…

PCL予選

PCL(全国ポケモンサークル選手権?)のとんぽけ(とんぺーポケモンサークル)予選に本日出てきました 予選リーグ3勝3敗ですログとってませんKPありませんクソ とりあえずバンギグライ使いたかっただけでした☝( ◠‿◠ )☝ おわり PS 舞バンギは強い(確信

12話

ラブライブ!12話終わりましたね 急展開でたまげたなぁ・・・・ ここで2年生の分裂がおきたんですが まぁμ’sの状況を整理してみると ほのか・・・文化祭&ラブライブでテンションが高揚すると同時にラブライブ出場の当落線上にいるから直下のユニットか…

やったぜ。

宣言通りにBD買いました 最初アニメイトに直行したわけなんですが まぁ一直線にラブライブ!特設コーナー行った訳ですよ そしたらね BDの入荷は23日を予定しております だって これはおこ モバマスガム発見したけど買わずに5分で退出 メロンブックスもゲマズ…

ラブライブ!

ラブライブ!おもしろいよねもう11話までおわッたんすが 2期あくしろよほらほらほら 僕のスマフォのカバーには海未ちゃんのLoveca+入ってます 海未ちゃんうつくしいprprprprprprprprpr そんな僕は凛ちゃんイチオシ そんな僕はここでラブラ…

なんかやってくれそうなμ’s声優ランキング

ぺも氏いか氏ぼびー氏のブログ見て感動しました 僕も同じことするんだからさ はい。 9位 久保ユリカ (小泉花陽役) ライブではきれっきれなダンスしますよね。完成度高いけどうんたん 8位 Pile (西木野真姫役) 夏色えがおとかマメフェス聞くとこいつのす…

あの

前期試験大学受かりましたv・。・v やったぜ。 つうわけでポケモン再開します よろしこねがいしやます

乳歯の入試

今日は私立大学の入学試験がありました 行く気0だからモチベがゴミ以下だったせいで英語まともにやってないし 数学とか昨日から棄てる覚悟で受けたのになんだかんだとけた 化学はもっと手ごたえあるのかと思ってたら教科書の総復習みたいな問題出しやがって…

どきどき

新プリキュアありましたね ぼくのココロもドキドキしてますはい あとはマギですかね 僕StylipS大好きなんでアラジンの中の人石原夏織さんだからやばい 最後のシンドバッドの本気と2人に駆け寄るモルさんかっこよかったかわいかった はよ2月終われ メダルチャ…

あの

モバマスに1800円課金しましたまる バレンタイン岸辺さんいいっすね(しろめ 月曜私立の試験落ちる おしまい

うっす

アメーバ先輩から移転しました(便乗) ポケモンとかアニメとかいろいろ書ければいいかなみたいな