敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

クイズのやつ 解説

解説記事を作ってる人を見てやりたくなった。

自己紹介出来そうだし書きます。

 

 

 

Q1 担当アイドル

これはまあアイコンにもしてますし馬場このみさんです。

ちなみに麻倉ももさんは好きだけど箱崎星梨花ちゃんが担当にしたいほど刺さっていません。幼い子は苦手な意識がどこかにあるかも。

 

Q2 アイマスとの出会い

初めてはニコマスです。なんの動画かは忘れましたが、魔法をかけて!とオーバーマスターを聞いた気がします。特にオーバーマスターは当時中学生だったぼくですらいい曲だなあって言ってた記憶があります。

その後高校に入ってアニマスを見て、ムビマスを見て、ラブライブ!に落ち、ミリオンライブ!でPさんになりました。

 

Q3 初のアイマスゲーム

上2つの選択肢、「前期2日後に登録したミリオンライブ!」と「センター2週間前に登録したシンデレラガールズ」は事実です。どっちも1ヶ月経たずにやらなくなってしまいましたが。

初ゲームはその前に、高校2年くらいの時にSFを友達から借りてやりました。アイマスのゲームって難しいんだなあって印象もちました()

 

無印ゲームは実はSF以外やったことありません。ごめんなさい。

 

Q4 最初の担当

亜美真美ちゃんでした。かわいくて元気でやんちゃでかなり好きでしたが、アニマス後に発売されたCDで「First Step」を聞いて765では一気に雪歩に落ちました。10th聞きたかったです。

 

Q5 初めて聴いたミリオンライブ!曲

あっぷてんしょんでした。多分ニコマスのメドレー動画だったと思います。Up10sionを聞いてこのコンテンツはなんだと思い曲を聴き始め、dear...で殺されてしまいました。今ではこのみさんと亜利沙のPです。

ホップ♪ステップ♪レインボウ、TYSで聞いて好きになりました。

 

Q6 好きな麻倉もも

これは千秋楽のツインテですね。セリカは刺さらないとか言っておきながら、セリカに寄せた麻倉ももさん刺さりすぎてバケモンになってしまいました。大阪2日目のサラサラしてそうで食べたくなる髪型も好きです。

 

Q7 好きな高橋未奈美

山田結衣ちゃんです。「あさがおと加瀬さん。」を見てください。見ましょう。BD持ってます。

 

Q8 ぼくの正体

ラブライブ!他界したワグナーです。WUG1stの仙台公演行きました。昔の記事に感想載ってるので見てね。

アイマスPはすぐヒリつくのでニガテです。もっと平和に生きて欲しい。

 

Q9 ライブ中の行動

某関西の地下ドル現場で騒いだことがあるので、高速クラップ以外はやってます。

高速クラップ、マジでやる人尊敬してます。

 

 

 

オリジナル。の無音とdear...無音でイェッタイガーやめて下さい。

 

 

 

 

Q10 推し曲

自分の母校の歌を歌えない人間ではないので青葉もゆるこのみちのくを歌えます。

でも最強なのは緑なす平和の学園です。マジで好き。カチ上がるとかでは無いけど好きです。

Youtubeに動画あるので見てください。

 

ハミングバードは16番目くらいに好きです。

 

 

 

 

 

以上です。