敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

2017イベふりかえり④

気づいたら1月終わりそうでビビる。とりあえず書き殴ります。

 

 

11月は在宅。アニクラで喉をぶっつぶしたままシンデレラ5thのアンコール行ってエモい~~って言って終わってました。

 

12月。

 

2017-12-10(Sun)

Wake Up, Girls! Festa. 2017 TRINITY@幕張メッセ展示ホール

人生初の現場であるところのWUG1stの仙台以来、3年越しのWUG現場に行ってきました。

アニメ1期までしか追ってませんでしたが、曲が強くて楽しかったです。

"タチアガレ!"がエモ過ぎてバケモンになって、"リトル・チャレンジャー"で連番オタクと「右を見ろ 左を見ろ 信じあえる仲間がそこにいるから」でカチ上がりました。

 

あとは"16歳のアガペー"で推しの名前を叫んで、I-1新曲の"Jewely Wonderland"が強すぎてひっくり返ってました。その時に上田麗奈さんと津田美波さんがぼくたちに目を合わせて手を振ってくれたので連番のうえしゃまのオタクが崩れ落ちてました。

"言の葉 青葉"ではスクリーンに仙台の街並みが映し出され、ひとりで「そ~~~れ!w」とかいってエモり倒しました。余談なんですがそれを関東のワグナーさんに今月あったときに話したらひっくり返ってました。仙台市民でよかった。

 

"少女交響曲"と"Beyond the Bottom"は映画を見てませんが曲はつよいなぁって思って眺めてました。

 

アンコールでは最後の"極上スマイル"でまたエモり倒したとおもったら、田中美海さんと山下七海さんにレスポンスもらって昇天しました。トロッコ通路がめちゃんこ近かったのでほぼ全員からレスをもらえて本当にいいイベントでした。今年も機運があったら是非行きたいイベントの一つです。

 

 

2017-12-13(Wed)

HoneyWorks ワンマンライブツアー「ジュリエッタ」 仙台公演 @仙台Rensa

17年イベ納めはまさかのハニワワンマンで未だに笑ってる。客層が10代の女子ばっかりでさすがに気まずかったんですね。ですがオルスタ特有の強引ムーブでスペースを確保できたのでかなりカチ上げられました。

セトリが世界にメモられてないので記憶を頼りにエモかった曲を・・・

・"センパイ。"、曲が強い。

・"これ青春アンダースタンド"、振りとコールが楽しい。

・"可愛くなりたい”、一人で青のペンラを振っていた。

・"ロメオ”、普通に曲が好きすぎて推しジャンしてしまった。

・"ノンファンタジー"、床に向かって一人で口パクでmix打ってた。公演終わって音源拾ってアニメ全部見たら普通にバケモンで死んでしまった。

・端の後方にいたのでCHiCOに「そのへん柱の陰とかで見にくくない?楽しかった?」ってレスもらって普通に推しが増えた。

 

終わったら完全に女子高生の顔つきになってやばかったので秒で帰ってきました。あれ以上女子高生になったらオタクに戻れなくなってしまうところでした。

 

 

 

 

以上です。今年もチコハニカチ上げていきましょう。よろしくお願いします。