敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

2018イベ振り返り 1月① 初星宴舞

あけおめです。連投します。

 

 

2018-01-06(Sat) ~ 07(Sun)

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!初星宴舞 LV@TOHOシネマズ仙台

 

765単独のライブに初めて触れました。担当である雪歩役のあずみんがいないのは少し残念でしたが、なんか平田宏美さんが雪歩だったので報われました。

 

2日間セトリ違うよっていう話だったので、ぼくも知ってるようなちょっと古めの曲拾いたいなぁって思ってたら予想のはるか上からぶん殴られて315でしたね。

序盤のMA3曲が続いたときは少しやばいなって思いましたが、プライマル紅組の"BRAVE STAR"とはらみーの"addicted”から完全にスイッチが入りました。

続けてくるのはあっきーの"Day of the Future"、そしてぬーさんの"Next Life"、これらはぼくがアイマスを知った頃によく聞いていたかっこいい曲たちで鳥肌が立ちました。

そして"edeN"でテンションが最高潮に達したときに次にやってきたのが信号機による"Fate of the World"です、ほんとうにカチ上がりました。年末にムビマスを見て年越しした設定があるのでムビマス思い出してました。

そして、ついに聴けた"合言葉はスタートアップ!"、これが本当によかった、イントロ聞いた瞬間に崩れ落ちてました。間奏の「私たちがレジェンドデイズです!」的なセリフ(うろ覚え)で完全に涙腺が取れてしまいました、やっぱりオリメンがこの曲は強すぎる。また是非披露してほしい。

あとはやはり"隣に・・・"と"Just be myself!!"でしょう。前者は会場を圧倒的パフォーマンスで支配し、後者は次のMCも相まってよけい感動しました。ぼくはミリオン曲が刺さるタイプのオタクなのでJbmは台湾公演の時から聞きたいって言い続けてて、それがかなったのがうれしかったです。

 

初日の記憶が印象的で2日目よく覚えてません。"いっぱいいっぱい”から”七彩ボタン"につながる演出はかなり涙腺に響いたし会場も盛り上がってましたね。やはりぼくは"追憶のサンドグラス"と"Rebellion"が刺さってしまいました。真実の赤をLVながらも実際にできたことはかなりうれしかったです。

あとは”細氷"ですね、前日に見た千早、ミンゴスとは全く別の顔を見て、ASすごいなぁって思いました。12年コンテンツのパワーを感じて泣きました。

 

全体曲も盛り上がれました。ジブリが好きです。"Destiny”はあまり警戒できませんでした。すみません。

765ライブは曲を楽しめるのでLVでも十分楽しかったです。8月のプロミも楽しみですね。

 

 

それでは。