敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

3連休どきどき一人旅その3 第1回あへオフ編

古石場文化センターを後にしたつくポケ5人+ワシ。

まずはポケセン東京に行きたいとのことだったので浜松町に向かいました。

 

 

ポケモンセンター人多すぎでびびる。仙台のポケセンは雑魚。ユニクロに制圧されてるから何をやってもダメ。

人多すぎるから外で待っていると、衝動買いをしてご満悦のかねのさんがやってくる。

ポケカ購入しすぎでビビる人生だった。

 

しばらくすると一通り閲覧し終わった様子のよしといさんがやってくる。

ぶっちゃけオフ運営のおかげでとても疲れてそうだった。

 

その後買い物を済ませたバリーさん、ハイタカさんがやってくる。

しかしこないすぎんちゅさん。みんな空中リプですぎんちゅさんボロクソに煽ってるのに来ない。

つくぽけ忘年会の幹事的な何かで割りといろいろ買ってたけど、優柔不断なのかな?

まぁ僕も優柔不断です。

 

 

 

浜松町から秋葉原へ。ここはつくばまで向かうことの出来る電車、つくばエクスプレスの始発駅です。ここで我々はラーメンを食べることに。そこで駅から15分程度歩いて影武者というラーメン屋にたどり着きました。

 

f:id:ahe_poke:20131226230746j:plain

 

ヤサイ増せばよかった。比率がよくなかった。豚はボリュームあっておいしかったし、全体的にドチャクソおいしかった。また来たいんじゃ。

 

そっからつくばエクスプレスつくば駅へ。秋葉原駅で目を閉じて目を開けたらつくば駅ついてたからこの世界は不思議に満ちていて捨てたモンじゃないと思います。

 

 

吾妻小の横をするりと抜けて春日エリアへ。バリーさんが用意してくれた神チャリに乗って、学院大の横を抜け、北大通りへ。突き当たりを左に曲がるとそこは東大通りです。

 

そのご20分くらいチャリをこいでついたのはホテルよしとい。歩ききったハイタカさんは強いと思いました。

 

その後かねのさん、すぎんちゅくんが合流して、あへオフ開始です。

まずはかねのさん、ハイタカさんのポケカ運勝ち勝負です。にわかなので優劣つけられませんでした。

その後はスマブラで普通に3時間ぐらい溶けたの面白かった。ポケモンとかいうゲームの2億倍楽しい。相手を倒した数が星の数で現れるのを「ふぁぼ」って表現して最高にアスペっぽかった。

ファルコンはファイアローっぽいから雑魚。ドンキーとかいうすぎんちゅも雑魚。

 

スマブラしながら眠気による離脱者が続出。まずはじめに主催のバリーさんよしといさん両者が脱落。ついでかねのさん脱落。

 

ハイタカさんとすぎんちゅくんは山梨クイズとかいうゴミみたいなことをしてました。一番面白かったかもしれない。

 

 

3時ごろにハイタカさん脱落。残るのはワシとすぎんちゅくんのみ。

すぎんちゅくんは魔術師の業務が日中に筑波山であるらしいので334踏んでから帰りました。すぎんちゅくんありがとうございました。

 

その後はワシも寝ました。

 

 

午前7時 バリーさんも用事のため帰宅

本当に2日間お疲れ様でした!

 

午前9時 起床

こんぴらくんからリプ着てた。目の前にいるらしく家のドア開けるとそこにはこんぴらくんとしまこーくんが。というわけで散歩がてら近くのコンビニで3人でお買い物。

 

こんぴらくんの強引な押しにより、2人に飲み物、そして寝てるハイタカさんよしといさんかねのさんにお土産を買っていきました。こんぴら君のゴミのようなチョイスに脱帽です。あとはよしといさんが所属する卓球同好会のるぱすあ君も特定できました。というか学内の人で普通に特定って言葉が飛び交う筑波大学怖いって思ったこなみかん

 

 

午前10時 よしといさんハイタカさんかねのさん起床こんぴらくんしまこーくんとホテルよしといに特攻。しまこーくん就寝。

 

あへvsよしといフレ戦勃発。

PT あへ ヒトム ゴチミル ゴチルゼル なんか なんか なんか

よしとい ラッキー グライ ムドー なんか なんか なんか

 

グライとゴチルの対面ロクなことないっての忘れてて結局この対面になってポケモン飽きた。こんぴらに途中変わってもらったけど負けました。

 

その後こんぴらくんvsよしといさんの試合を行った後、こんぴらくん就寝。

この辺からあへオフぐだりはじめます。

 

フレ戦中にあすぱるくんがきてくれました。端っこでTwitterしててかわいそうだった。

午後からバチルスくん他とCYBEX行くらしいので少ししかいなかったんですが。

 

ただのパシりになってしまってたの面白い。

あすぱるくんが残していったおにぎり2個の料金は彼に戻ってくることがあるのだろうか。

しかしあすぱるくんからとってもいいものをもらいました!!

f:id:ahe_poke:20131224230458j:plain

 

くそかっけえので年明けから学校に持っていこうかなw

 

今度はお返しに東北大学のこんな感じのバッグあげちゃおw

13時 あすぱるくん、かねのさん離脱

二人ともありがとうございました!

ここから15時までの記憶がありません。ごめんなさい。

がりゅうさんが来るから近くにチェックインするから誰か迎えに来てって言われたのにチェックインするころ僕以外の人みんな寝てたのがこのオフのグダリ具合をよくあらわしてますね。

15時 がりゅうさん着弾

よしといさんとがりゅうさんはバイクいじってました。

このあへオフではオフでしかできないことをほんの少ししかやってないってとこがポイントです。まぁ前回のつくオフでのホテルザプスでもこんな感じでしたからつくばってこういう土地なんだなぁってしみじみしました。

 

気づいたら17:30分。つくばのABCモジュールの闇を聞いてなんか言葉に出来ませんでした。ちなみにすぎんちゅくんは絶対留年しません。

ちなみにしまこーくん、こんぴらくんはこの間ずっと寝てました。何しに来たんだ。

 

18時 宝島学園店着弾

つくばデブサークルの活動が始まりました。

f:id:ahe_poke:20131223190225j:plain

 

一番威勢のよかったこんぴらくんが一番最初にダウン。闇を感じますね。

一番コンスタントに記録を伸ばしていったのががりゅうさんです。正直ビビる。

他の4人は割りといい感じに食べてました。

f:id:ahe_poke:20131223192239j:plain

f:id:ahe_poke:20131223200735j:plain

 

僕ら5人はデザート食ってるのにいまだ肉を焼き続けるがりゅうさんです。ご確認ください。

 

そしてついにデブサーの活動終わりです!!!

f:id:ahe_poke:20131223202250j:plain

 

めちゃんこ食べたのに2000円っての神だった。本当はつくばのラーメン食べたかったけどコレ食えたの本当にでかい。やったぜ。って感じです

 

ここでがりゅうさんよしといさんこんぴらくんと解散。

3人ともありがとうございました!

 

 

 

 

 

あとはデイズタウンつくばB1Fのあそこに行ってまいりました。

f:id:ahe_poke:20131223205723j:plain

ジャムジャムつくば店です!

思った以上に広かった。うらやまC

 

 

 

 

 

 

あとはSEIYUでデブ夜食買ってTX乗るためにつくば駅へ。ここでしまこーくんとハイタカさんと解散しました。

二人ともありがとうございました!

 

 

つくばエクスプレスの快速クッソ速かった。あの速さ重要だと思います。

 

 

秋葉原に着いて、東京駅に向かいました。その山手線の車中でオタク心をくすぐるものが。

f:id:ahe_poke:20131227002633j:plain

 

 

これはオタク。

 

 

 

 

 

 

東京駅着いたらバスまで時間潰して仙台に帰りました。以上があへオフのレポです。

 

 

 

 

最後に、わざわざ東京でオフを開いてくれたにもかかわらず僕のわがままに付き合っていただいたつくポケのみなさん、楽しかったです!本当にありがとうございました!