敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

3連休オフレポ2~第2回つくオフ編~

とんぽけオフシングル終了後は、引き続き行われていたダブルの部の観戦をしていました。

 

バスの時間も迫っていたので、一足先に離脱しつくば行きのための食糧調達を行いました。

 

f:id:ahe_poke:20130924203050j:plain

 

 

まずは初日の宿を提供してくださったつくポケのハイタカさんに贈る仙台お土産のタイキチに行ってタイキチ成分の補給をしました。

 

 

 

 

 

 

そしてバスで東京駅へ。

東京着いたの23時くらいなのに駅に人多すぎなんじゃw

 

 

 

 

バス降りる→有楽町まで手探りで歩く→プラットホーム多すぎなんじゃw→無事山手線で秋葉原駅へ。

 

秋葉原駅つくばエクスプレスのホームにいたるまでの地下に潜るのアレ強いと思った(こなみかん

 

めっちょ潜った先には真紅の列車僕らを森の世界へいざなうTXが。

 

そんなTXに乗り込んだあへほもとヒイラギ(@hi_ragin)。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。同僚をかばいすべての責任を負ったあへほもに対し、車の主、暴力団員某氏に言い渡された示談の条件もなく、トンネルを抜けるとそこは閑静な住宅街でした。TXくそ速くて評価できますね。

 

 

 

 

f:id:ahe_poke:20130921235447j:plain

 

運賃高いのが少しネック。まぁ仙台の地下鉄に比べればとても人権を感じます。

 

 

 

つくばに着いたのは日付が変わって少し経った頃。ホームをでて改札を抜けるとハイタカさんがお迎えしてくれました。

 

 

夜のつくばを3人で歩きます。とても静かで街灯も少なくて、落ち着いた場所だなという印象。道が広い。アパートもでかくて広い。そんでもって大学近い。神っぽい。

 

 

 

 

ホテルハイタカにつきました。おおよそのつくポケ民は数時間後に控えるつくオフの構築が決まっておらずあわてていましたね。とても面白かった。

 

 

そして迎えた当日。3人バスでつくば大構内へ。とても広くて緑に囲まれてて大学っぽいなあと感じました。

 

 

つくオフでは参加者に名札が配られて、そこにTwitterのアイコンが乗るというとてもすばらしい名札でした。

f:id:ahe_poke:20130922104507j:plain

都合によりオフに参加できなかったのしん、なんだかんだで参加を取り消したギルティ(@Oliy_vin)の名札も。のしんの名札は本人に渡しました。ギルティの名札は今僕が持ってるので欲しい方は零度スイクンください。

 

 

 

 

つくオフの使用構築はこれ

 

f:id:ahe_poke:20130924151833p:plain

 

同じですね。ここでも説明はしません

 

予選リーグ3-2でグループ内3位。予選敗退です。

 

とてもくやしい。

 

決勝懸かった試合で運に頼るのアカンなって思いました。安定要素並べて勝ちたいなぁ。

 

 

 

シングル後は時間も余ったのでマルチをしました。今回の遠征ではマルチを3回やってマルチの楽しさを実感できました。次回はつくポケともっとマルチしたい。

 

 

 

 

 

2次会はひゃっこうてい(漢字忘れた)で中華料理食べました。2次会でポケモンの話するの初めてだったかも。

量多くておいしくて神でした。

 

 

 

2次会後はつくポケ1のツイッタラーザプスさん(@zapusu)の家で夜を過ごさせていただきました。

 

みんなのMiiを作りました。ギルティのMiiを紹介します

f:id:ahe_poke:20130923013013j:plain

く↑っそ似てて草生えますね。

 

 

あとはザプスさんオススメの淫夢動画とか見て、フレ戦したりしました。とても楽しかったです。唯一の心残りは寝落ちしてみんなで334できなかったこと。

 

f:id:ahe_poke:20130816220159j:plain

 

詳しいことは僕の前の記事を読むといいですよ(露骨な宣伝)

 

解散は朝8時ごろ。みんなと面白い話ができて僕は最高でした!

つくポケのみなさんありがとうございました!また次のつくオフも行きます!!!

 

以上でつくオフのレポは終わりです。