敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

【5世代シングル】3連休どきどき一人旅その2 第1回亡霊オフ編

f:id:ahe_poke:20131226221401p:plain

 

 

次は東京都江東区の古石場文化センターで行われた亡霊オフに参加してきました!

 

結果は予選リーグ1-3で最下位っていうごみのきっもち└(┐┘)┌┐(└┌)┘

使用構築は亡霊の脱出雨です。弱者だから配分とかいいでしょ。

多分予選全部ランドトノグドラの選出しかしてない脳筋プレイも敗因です。

脱出雨に対する勉強不足感もありました。

 

 

1戦目:よっしーさん戦

ラティアス シュバルゴ ウルガモス / ニョロトノ カブトプス エルレイド

 

選出の瞬間にスイッチトリパの可能性が頭に浮かんで死にそうになった。トリパへの回答がこの構築思い浮かばなくて本当にもうね。カブトプスとかってポケモン種族値調べたくてしょうがなかった。結局トリルするのかは知りません。

とりあえずランドトノグドラでシュバルとウルガを処理してお互いラス1ラティアスキングドラの対面。負け筋はハバンorりゅうせい外しってところでりゅうせいぐん外して負けました。キングドラ戦犯戦犯of戦犯です。

聞いたらラティアスメガネらしかったです。とてもつらい。

 

2戦目:メルーさん戦

トルネロス(霊獣) ニョロトノ カイリュー /ジバコイル ソーナンス マンムー

 

雨同士の高度な駆け引き。多分両者とも素直に選出してそう。霊獣トルネの珠+再生力ってくっそ犯罪だと思います。珠暴風強すぎておしっこ漏れた。

とりあえずグドラで上から殴ってカイリューをランドが岩雪崩2連怯みを引くっていう犯罪行為をして勝ちです。今回のKPトップがニョロトノガブリアスで、それに比べてバンギラスカバルドンのKPが驚くほど低かったのすごく驚いてます。亡霊だから6世代で絶対数の激減した雨にみんな未練ありそうな雰囲気してましたし。

 

3戦目:ななはねさん戦

エーフィ サンダース シャワーズ/ ウインディ リーフィア ブラッキー

 

まさかのウインディ入り四速歩行PT。あれはブイズ構築ではないですね。

エーフィの存在にビビりすぎてガッサ選出しなかったら潤いボディシャワに眠る連打されて負けました。あとでつくポケのかねのさんにエーフィはガッサに勝てないって聞いて本当に後悔してます。もっとキノガッサのスペック信頼したい。

 

4戦目:よしといさん

ラティオス サクラビス ガブリアス/パルシェン キノガッサ ウルガモス

よしといさんとは何回か以前にも対戦したことがあったのですが、そのときもラティサクラ+抜きエースの構築にやられてて、やることわかってたのに1回サクラに破られるとなんも出来ないあの感覚、プライスレスだと思います。

いやでもワシ自身よくわからないプレミっぽい何かをしてますし、負けるべくして負けましたって感じですね。グドラの流星群を耐えちゃうサクラビス強い。今すごく壁構築組みたいって思ってます。これガチ。

 

 

 

こんな感じですね。つくオフ予選抜けられなかったから今回絶対上行きたいなって思ったのにこんなふがいない結果になって東京まで来て何してるんだろうって思いました。

 

 

結局やったことが

・とんぽけパーカー着用による売名行動

・つくぽけのすぎんちゅさんとキモイ歌を歌ってゴミのように決勝トナメ試合中のつゆだくさんの気を散らせる

・ハ↑イ↓ドロ↑ポ↑ン↓プゥ~↑ しぃ↑ねぇ↓↓

 作詞作曲編曲:すぎんちゅ 歌唱:すぎんちゅ

 音源欲しい人はすぎんちゅさんに個別交渉お願いします。

 

・つくぽけのつづきさんからサインもらいました

f:id:ahe_poke:20131222141247j:plain

 

 

人見知りだからほぼつくポケの方々としかしゃべってない。ゴミ。

2月のつくオフではもっと他のポケサーの方々ともしゃべりたい。そんなオフでした。

 

 

 

 

最後に、企画運営してくださったよしといさん、バリーさんありがとうございました!!2月のつくぽけにもお邪魔させていただきますね!