読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敢へ無く胡麻あへ

ゲームやカード

9月15日 東北オフダブル 叩いて"トリルで"接近中!

どうも、今回は2日目に行われたダブルの構築を記します。

f:id:ahe_poke:20130917235530p:plain

 

 

マニュテラキスイッチ噴火トリパになってます。

 

 

マニューラ@気合のタスキ

陽気 146-172-85-xx-105-194

袋叩き 氷の礫

猫だまし けた繰り

 

テラキで全抜き体勢に入るためのサポート。雨と猫要因がいなければこいつとテラキを先発させてテラキをちょんちょん殴っていきます。

残りの枠、猫礫は確定です。後はバンギやグロスにある程度入るけた繰りで。冷P辻斬りのスペはありません。

エルフと違ってマニュはランドのスカーフの有無を確認できること、またA高いので単体での圧力も微妙に高いのがいい点だと思います。

 

テラキオン@こだわりスカーフ

意地っ張り 175-199-134-xx-110-128

 

岩雪崩 エッジ

聖なる剣 インファイト

 

このPTのエース。とにかく雪崩で強引に勝利を手繰り寄せていきます。

後の3枠。グロスに入るインファイト。耐久維持したいときは聖剣。まぁあとは適当にエッジ入れてます。正直使わない。

こういう火力ゲー好きです。テラキオンかっこいい ʅ(´◔౪◔)ʃ

 

ドータクン@オボン

なまいき 174-xx-140-102-178-34

 

サイキネ スキスワ

トリクル 日本晴れ

 

先発のマニュテラが落ちたらトリルにスイッチします。こいつが始動役。

スキスワはドランに地震が入らないようにするだとか、相手の威嚇をもらって火力を下げるとか。結構おもしろい技だと思います。

雨対策の日本晴れ。ドランとの相性もGood.

持ち物はまだ考察の余地がありそうです。挑発めっちゃ呼ぶのでメンタルハーブでもいいかなとか思いました。

 

ヒードラン@鉄球

 

冷静 191-xx-134-200-126-73

 

熱風 ソラビ

守る 大地の力

 

トリルにスイッチしたときのアタッカーです。噴火ドランください()

最初はジュエルめざ草ドランを使ってたのですが、トドンに届かなくて負けた試合が見受けられたので、せっかく晴らして熱風打つんだからソラビにしようってことでソラビに。鉄球なのは最近のアーハングロスや馬鹿ハッサムを見るためです。ズキンの上取れるのもアドだと思いました。

結構波動が欲しい場面があったので、ソラビ切ってもいいかもしれませんが、そうするここの構築においてトドンへの打点無くなるので波動は入ってきませんでした。

 

 

カポエラー@格闘ジュエル

なまいき 157-136-127-xx-143-67

ねこだまし インファイト

エッジ 日本晴れ

 

トリル下使用のためS0最遅です。タクンが倒された後もワンチャンドランでつながられるようにみきりorワイガを切って晴れを採用。2枚晴れで甘えた雨砂を許しません。ただみきり欲しすぎてとろけそうになる場面がいっぱいありました。今後の課題です。エッジはウルガ意識。

 

モロバレル@黒いヘドロ

なまいき 213-xx-110-105-133-31

まもる キノコの胞子

ギガドレイン 怒りの粉

 

タクンでトリル張ったあとはこいつを投げて攻撃を吸ってもらい熱風を打ち込んでいきます。これで一応雨への回答としていますが、不安定すぎて課題めっちゃ残ってます。

粉で吸うものが相手のバレルの胞子だったときのこととか考えると、ヘドロよりもラムが欲しい場面がいっぱいありました。

H普通に221まで底上げして良いと思います。変に調整したら結構やわらかかった()

 

 

 

 

まぁこんな感じです。結果はシングルと同じブロック内1-5でした。

初めてのダブルのオフ楽しむことができました!ありがとうございました!