敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

【カロスダブル】第10回東北ポケモンオフ「バトルロードグロリア東北大会」使用パーティ「レート1500未満」

おはようございます。あへほもです。

 

3月15日の土曜日に行われた第10回東北オフに出場してきたのでメモ。

 

 

戦績は2勝5敗の予選敗退です。前回の初の東北オフが1勝だったことを考えるとまぁ進歩したってことでとらえておきます。

f:id:ahe_poke:20140317101604p:plain

 

 

使用パーティはこの6匹。

 

クレッフィ穏やかHD@ねんど

リフレクター 光の壁 しんぴのまもり いばる

 

ガルーラ陽気AS@ガルーラナイト

ねこだまし 恩返し 不意打ち 噛み砕く

 

バンギラス陽気HAS@弱点ほけん

いわなだれ かみくだく りゅうのまい まもる

 

ファイアロー意地AS@珠

ブレイブバード フレアドライブ 追い風 ファストガード

 

ギルガルド冷静HC@ふうせん

シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

 

ガブリアスAS@ハチマキ

げきりん じしん いわなだれ ドラゴンクロー

 

 

構築の始まりは「追い風して火力で殴る」

そこから始まるとガルーラアローが自然に入ってくる。

あとはシーズン2の全国ダブルで使ってたクレッフィ+メガバンギの壁舞の制圧力を思い出し、その2匹を入れることにしたが、メガ枠をとられていたため、バンギの持ち物を変えた。あとは腐らずに仕事してくれる下2匹を入れて完成。正直補完とかあんま考えられなくてあとで気づいたのはドサイガブあたりのメジャー地面に対する打点が無くて構築上の欠陥があって、これは勝てないなって悟りました。

 

シーズン2のクレバンギの並びは地震で一貫するって習ったはずなのにバカですね。

あとガルーラはグロパン欲しかった。

 

基本選出はクレ+ガルーラ裏にバンギ+アロー。

 

クレッフィが相手に合わせて壁を貼り、隣で親子がバンバン殴ります。

消耗後はアローバンギで追い風したり舞ったりして。

バンギは壁あれば保険腐らないと思ったんですが・・・

 

ガルーラアームハンマーって犯罪ですね。

 

 

 

 

あと雨も多かったです。雨の対策切ってるのも頭悪い。

次はもっと頭のいいパーティ使えるようにがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.アイマスは神。