敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

ぽしおふに行ってきました

東京でポケサー4年生オフ、「ぽしおふ」が開催されたので出場してきました。

 

参加者の皆さんのほとんどは2年以上のかかわりがあり、とても楽しめました(こなみ)

 

その中でシングル大会が行われ、なんと優勝してしまいました。実はオフ優勝初めてだったので普通にうれしいです。

 

 

 

構築記事というよりは備忘録として並びを残しておきます。またポケモンしたくなったらこの構築使おうと思います。

並びとしてはオーソドックスなマンマンスイにいろいろ突っ込んだやつ。マンダが使いたかっただけの構築。

 

 

f:id:ahe_poke:20160910105755g:plain

f:id:ahe_poke:20160910110602p:plainf:id:ahe_poke:20160910105827g:plainf:id:ahe_poke:20160912110429g:plain

f:id:ahe_poke:20160910105811g:plainf:id:ahe_poke:20160910105820g:plain

 

マンダ@石 捨て身/どく/身代わり/はね

強かった。最速が予選で1回、決勝で1回活きたので最速はドア。

マンムー@チョッキ つらら/つぶて/じしん/はたき

地割れ個体なかったけど叩き使ったのでOK。ボルトの威張るをかいくぐりがち。

ロトム@眼鏡 ハインプ/10マン/VC/トリック

無限。

ゲンガー@石 ねむらせるやつ

ピロ厨無限に当ててくれた。アド。

ガルド@残飯 どくにするやつ

あんま出さなかった。出した試合はDを下げてくれた。

ブラッキー@ゴツメ いかさま/月光/鈴/どく

結構選出画面で首かしげる人多かった。こいつも使いたかったので積極的に出した。活躍しました。

 

 

こんな感じです。

 

 

運営のチャキ、参加者の皆さんありがとうございました~!!