敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

【ORAS全国ダブル】つくオフに参加してきました

2月21日の茨城県つくば市に行ってつくオフに参加してきました。

 

使用構築

f:id:ahe_poke:20141104115522g:plainf:id:ahe_poke:20141104115537g:plainf:id:ahe_poke:20150223202816g:plainf:id:ahe_poke:20150223202805g:plainf:id:ahe_poke:20150223202820g:plainf:id:ahe_poke:20141104115640g:plain

 

にょろとの 控え目いろいろ@おぼん

ねっとう れいび てだすけ まもる

 

キングドラ ひかえめCS@たま

だくりゅう はいぽん りゅうせい まもる

 

クチーと ゆうかんHA@いし

あいへ じゃれ ふい なだれ

 

ぽり2 図太いいろいろ@輝石

トラアタ しゃどぼ 再生 トリル

 

もろばれる のんきHB@ごつめ

ギガドレ 胞子 粉 守る

 

ファイアロー 意地HAベース@鉢巻

ブレバ フレドラ 空を飛ぶ 守る

 

予選

1戦目 VSざんくくん(ばしポケ)

ガル ガルド アロー バレル (マンダ マリルリ)

トノ アロー バレル クチート

 

初手アローひきバレル、トノ熱湯ガルするとガル捨て身、バレル7割削れ反動ゴツメ合わせガルを処理。その後クチとアローが残りを殲滅して勝ち。

 

2戦目 VSせつなさん(横国ポケラバ)

マニュ リザ バナ ダルマ (エルフ ランドT)

ポリ2 アロー トノ クチート

初手トリル張ることに成功しアローがガンガン攻めたのちトリル下のクチートの雪崩がかなり一貫して外すことなく勝利。

 

3戦目 VSDくん (SPL)

ノオー ロトムF ランドT クレッフィ (ガブ クチート)

クチ アロー ポリ2 バレル

 

初手の対面だし勝ちし、(おそらく)ロトムスカーフのぼるちぇんを先制flyでかわす。Dくんこのときめっちゃ頭抱えてて内心面白かった。罰が当たったのかその後無限に択負けし最後はポリ2が凍り詰み。強かった。

 

4戦目 らぎゅくん (わせポケ)

ガル ニンフ サンダー アロー (ランドT ガルド)

トノ アロー バレル クチート

 

明らかに追い風絡めたスタンっぽい臭い出してるのになんでポリ2出さなかったのは永遠の虚無。ガルの処理が遅れニンフも処理できず一方的に処理されて最後はクチがニンフのめざパで処理され負け。使い慣れてない構築はだめ。

 

ここで昼休み。専修のまさやんさんに乗っけてもらい、一橋のあべたつさん、後輩のカツオと龍郎へ。まぜそば大を胃にぶち込みめっちゃ吐きそうでした。

 

5戦目 VSあかけそさん (筑波大)

カメ アロー マンムー バレル (ニンフ ガルド)

ポリ クチ アロー バレル

カメアローを見てトリル選出を決める。ポリバレルかポリクチか迷いアローを考えポリクチ。初手アロー挑発でトリル決まらず、その後カメとアローでいろいろ削られる。雪崩をアロー方向に外したのも痛く、不意打ちをファスガですかされ不利に。終盤択を当ててカメアローを雪崩で処理。残りクチバレルVSマンムバレル。 クチアイヘバレル方向、バレルギガドレマンム方向。 マンムつらら落としバレル方向もバレル耐える。

 

 

モロバレル は ひるんで わざが だせない!」

マンムースカーフだったらしいので動けばというところでした。でも勝ってても抜けてたかは諸説ありました。相手の方が何枚も上手でした。

 

そのごぼく「ゲームはクソカードやる!!」

 

明治のヒサシさんやしろさん、ポケラバのかずのこさんちんぐどらくん、ばしポケざんくくんとカードしまくりました。ありがとうございました。

 

 

2次会は半年に1度恒例の百幸亭。今回は初手ロクブラでした。圧倒的に個数少なくてビビる。僕は昼の龍郎がまだ胃を圧迫してたのでそんなに食べませんでしたが、明治と横国と筑波のオタクたちと死ぬほど笑いました。めっちゃ楽しかったです。

 

その後はつくポケのすぎんちゅくんの家で徹夜で語彙強化を行い、ダンスを踊り、ピーチ姫を救い、最後にまた語彙強化をしました。(with やしろさんひさしさんポールくん(明治) ヒモくんかずのこさん(ポケラバ) まめにゃんさんらぎゅくん(早稲田)+ザプスさん(つくポケ))

 

 

今回も楽しかったですみなさんありがとうございました!

次回のつくオフもぜひ行きたい、そして今度は入賞したい!って思いました!楽しみにしています!