敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

【ポケモンカード】バトルフェスタ仙台簡易レポ

バトフェス仙台レポ。

 

【ビクトリーバトルジムMIX】

1週目:使用デッキドンファンロボ

1戦目:VSイベダークゲロゲケルディオ

イベ見たら割と早くメガルカリオを準備すべきだって気付いたのは午後になってからでした。見えてもいないミュウツーに怯えすぎて出せず、ダメージレースで勝てない、手紙サイド落ち確認しないでコルニで焦る、アクロマ7ドローのところを8ドローしてしまってジャッジ呼ぶとかもうカードやめた方がいいよみたいなプレイングで完敗。

 

2週目:使用デッキイベダーク

1戦目:VSゼルネアスディアンシーフレフワン

デッキ切り替えた途端相性が不利なフェアリー軸。序盤はスタジアムの張り合い。ダウジングで5枚目のスタジアム出したりして場のアド取るも、Mディアンシーのダイヤモンドフォース連発され、子イベで1点で殴り続ける苦しい状況。中盤に子ゼルで虹のやりを打ってきたため、イベサイクロンY70+バッフロンゴールドブレイク60で強引に倒して場のエネ切らせて誰も殴れなくなったところにフラダリでジラーチとって6-5勝利。クレッフィ立ってたらたぶん負けてました。

 

2戦目:VSファイヤーあちゃも

中学生プレイヤーでルールも怪しい方でした。申し訳ないけどイベEXでぶん殴ってベンチ切らせて勝ち。

 

2nd 使用デッキドンファンロボ

1戦目 VSイベダークゲロゲ

初手コルニ使ったらサポ切れるの見えてるのになぜかロボ持ってきた。どう考えてもパソ通もしくはサーチャーのタイミングだった。結局相手が3T位にブルブル初めてこっちフラダリで裏の裸ゲロゲでかわそうとするも突然のクロケア。完敗です。

 

1st3週目:使用デッキイベダーク

もうドンファン使わない。そう誓いました。

 

1戦目:ビリゲノライド

東北オフで何度も顔を合わせているお方。カードでの対戦は初めてでした。

初手フワンテで二個タマ温存しながら展開、相手初手のアララギで釣り竿切れて苦しそう。フウロでしかめっ面しててGブー落ちてるのかなぁとか思いつつ、イベ子イベバッフロンダークライ全部使って殴りまくって最後残り再度1-1のNで相手エネ拾えなくて勝ち。

 

2戦目:復讐デスカーン

相手初手コンプレッサーでエーフィデスマスデスカーン落とす。ぼく「?????」

エナジー進化イーブイニ二個タマがついたのを見た僕「あっ(察し)」

こっちは割と早い段階で鉢巻ゲロが完成し、弱点10点でブースターを殴れる状況を作れ有利な盤面。しかしゲロがパンチした返しで180普通に出されるも、次のイベでブースター狩ってエネ切れて止まったところでダークライで詰めて勝ち。

 

2nd 1戦目:イベダークサザン(衝動、トランス両詰み)

明ポケの1年生だったらしいです。対戦前に

「東北大の方ですか??」

ぼく「あっ、はい(なんでしってるんだろ)」

姿を見たときにMPKのパーカーが見えた僕「なるほど。」

 

初手ダークミラー。おっ、みらーか??って思ったら2Tでモノズがこんにちは。

僕「やばい」

衝動トランスサザンが両方立ち、めっちゃ苦しい展開。しかもお互いガン回りで殴り合いになるも、相手はサザンを挟んできてうめぇなぁ~って思いながらやってました。

サイクロンY後のまんたんのくすりがゲロ重すぎた。トランスでエネ分散させてイビル耐性もつけてて本当にプレイングうまくてもう負けを覚悟しながら後半へ。

サイドとられた後にNからのゴールドブレイクでサイド数5-5にして終盤へ。こっち山1枚でエネが足りずフラダリも無く遅延で負けで「終わったな。。。」って思ったら相手山5枚で突然のアララギ。こっち倒し切れず何もせずエンドでタナボタで勝利が転がり込んできました。びっくりした。

 

ここで時間切れ。ドンファンロボ0-2、イベダーク5-0でした。もう悪しか使わない。

 

 

 

サイドイベント3ON3使用デッキイベダーク

とんぽけの人と「とんぽけAチーム」を組みました。

1戦目VSフレフワンバレット

ついに引いてしまいました。初手ライボVSイベで不穏な空気。すべてがかみ合わず与えたダメージのほとんどを満タンで回収されて完敗でした。

チームは勝ちでした。本当に感謝してます。

 

2戦目VSドンファンロボ

僕の3000倍は回すのうまかったです。割と序盤にメガルカを立てて、ライジングフィスト連打されサイドレースで完敗。この時初めてドンファンの対悪の戦い方がわかりました。

 

3戦目VSドンファンロボ

また引きました。こっちは超序盤に鉢ゲロタチ毒が用意できてルチャをパンチで狩り、ロボの展開を許さないままワンサイドゲーム。ゲロをAZでいい感じに回収できたのが強かったです。

 

4戦目VSイベダークゾロアーく

今度はサザンがいない。このマッチアップは何か月も前からやってきたので勝ちたかったです。序盤はタチ毒などで削りつつ子イベで盤面を整え、中盤にイビルボールの打ち合い。いつフラダリゲロゲイカサマブルパンがいつ来るのかひやひやしてました。3-5の状況からこっちサーチャーNで止めつつ、ゴールドブレイクで5-5に。サーチャーひかれれば負けって場面で相手ベル。

ぼく「キャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろキャッチャーやめろ

 

相手「エンドで」

僕「KITACA~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

僕フラダリ握ってたので裏のゾロアにサイクロンY勝利。ポケカやってて良かった。

 

 

VSイベダークサザンとディアンシーゼルネアスと最後のイベダークゾロアが個人的にBV取りたかった試合でした。

 

 

次のレックウザバトルで東京で会いましょう。お疲れ様でした。