敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

【6世代シングル】第3回つくオフ使用構築 はなよスタンVer1.0

f:id:ahe_poke:20140214122439p:plain

 

やっはろー。

あへほもです。

 

2/11日に、つくばポケモン大好きクラブさん主催のシングルオフ、つくオフに今回も行って参りました。

 

 

今回久しぶりにブログを丸パクりせずに6匹強そうなポケモンぶち込んでみた構築作りました。褒めて。

 

結果は、予選2-2で抜けて決勝トナメ2落ちのベスト8でした!

 

なんかコレまでのオフで一番いい結果になったのクソうれしいです。

 

 

 

使用したパーリィは上の6匹です。

 

 

ロトム(NN:MermaidFesta)@オボン

図太いH252B100C132D4S20

157-xx-154-142-128-109

ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/鬼火/光の壁

 

壁始動ってやつを使ってみたかった。配分はダブルで使ってたやつで使い慣れてたのを持ってきた。この配分信者だからこれからも使っていきそう。

リフもいいけどやけどによるスリップダメージ考えるとやっぱり鬼火。外すのは犯罪。

このポケモンフシギバナとかいうポケモンヒョイヒョイ呼ぶのゴミだからフシギバナ絶対殺すマンになります。

 

ガブリアス(NN:BeatInAngel)@こだわりスカーフ

A252B4S252

183-182-116-xx-105-169

げきりん/じしん/いわなだれ/どくづき

 

普通にスカーフ。メガ後の高速ポケモンを上からたたきたい。技構成がまだまだ煮詰められなかった。毒づきとかれーとで1回打っただけだしマリルリなんか出てこなかったよね。ドラクロでいい感ある。

 

ファイアロー(NN:START:DASH!!)@いのちのたま

A252B4S252

153-133-91-xx-90-195

ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/追い風

 

普通にASです。基本初手に出してブレバドーンする。そうするとバンギ出てきてア。このポケモンの運用クソムズイですね。ガブやガッサの封じで4億回は死ぬから強くないけどこれいないとバナ無理だから弱くない。数字足りなさすぎるでしょ。

今の環境考えると挑発鬼火羽休めなんですかね。結局ドラン無理だった。準決勝ではドランにハメハメされて何も出来なかったからこのポケモンあんま使いたくないんだよなぁ

 

バンギラス(NN:WonderZone)@メガ石

H4A252S252

176-186-130-xx-120-124(176-216-170-xx-140-135)

りゅうのまい/けたぐり/冷凍パンチ/かみくだく

 

普通にAS。リザードンにあわよくば打ち負ける岩技切ってるバンギです。けたぐりは良かったんだけどれいPを打つ機会に恵まれなかった。でもどうしてもこの4つ必要だから超悩んだ。リザ流行ってるのなおさら拍車かけてきたけどやっぱりれいPへの思い断ち切れなくてこうなった。ミトム展開からこいつ投げて全抜きします。リザXは犯罪。

 

ゲンガー(NN:NoBlandGirls)@メガ石

H4C252S252

136-xx-80-182-95-178(136-xx-100-222-115-200)

ヘドロ爆弾/シャドーボール/マジカルシャイン/みちづれ

 

滅ゲン流行してるしアタッカーつかっちゃおwってことで入れてみた。強い。つよぽこ。強いて言えば挑発欲しかった。シャインと迷ったけど社員のおかげで勝てた試合あったしいいかなって。数値いいのに技の火力が乏しいの惜しすぎるんだよなぁやっぱり補助の方いいんですかね。よく分からない。性能いいから腐らない神ぽこだからいいけどね。

バンギでの突破が無理だと感じたときはこっち。初めてメガ2枚パーリィ使ったけど選出の幅が広がっていいですね。これからも2枚パーリィになりそうな予感。

 

クレセリア(NN:ローズ)@ゴツゴツメット

配分忘れた図太いHBベース

電磁波/サイキネ/れいとうB/月光

 

とんぽけのうっちーさんからの借り物です。あなたのおかげで勝ち進めましたありがとうございます!

今思うとバンギいるのに月光ってアンチシナジーだった。最初メンギで荒らして、消耗したら引いて乱舞したほう良かった感ある。

バナには積極的に投げたいと思ってたのになんか投げれなかった。結局物理でバナをごり押す結果になってしまったのが敗因かな?

クレセ初めて使ってみたけどかみぽこでした。積極的に使ったいきたいですね。

 

 

 

 

こんな感じです。選出

ミトム・・・4/6

ガブ・・・3/6

アロー・・・5/6

バンギ・・・3/6

ゲンガー・・・3/6

クレセ・・・0/6

 

 

以上です。ありがとうございました!運営、そして泊めてくださったつくポケの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!