敢へ無く胡麻あへ

ゲームやカード

Wake Up,Girls見た【ネタバレ含】

おばんです。

 

12日の日曜日に、僕の住んでいる地、仙台を題材にしたアイドルアニメ「Wake Up,Girls!」の劇場版を見に行ってきました。

 

 

ネットとかを見ると、下馬評がとてもひどくて、某監督のせいなんでしょうかね。僕は某氏のことはこれまで全く知らなかったので純粋に楽しみでしたけど。

 

 

 

 

 

実際劇場版を見た感想は、普通に面白かったです。エロティックの過剰な演出も多かったですが、ソレを補う余りあるストーリー構成で、アニメ版も非常に楽しみになりました。新人声優の演技もそこまで心地悪いとも感じませんでしたし。

 

 

また、設定が非常に凝ってるのもすげえなと思いました。仙台の町を作品中に忠実に再現していて、僕達仙台に住む人々からするととても感動できるポイントであると思いました。そんなところまで似せるのか!!!みたいな発見も仙台人ならあるのではないでしょうか。スタッフの苦労がこういうとこまで行き届いてて丁寧な映像だと思いました。

 

 

 

1時間という短い上映時間とはいえど、ソレに目をつぶってでも見に行く価値は十分にあるでしょう。僕は興味がある方なら迷わず見に行かれることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

~こっからオマケ~

「WUG!」のキャラがわからない!そんなあなたへ

f:id:ahe_poke:20140112162936j:plain

 

これは現在アニメイト仙台店の特設コーナーに設置してあるパネルです。ここでWUGを構成する7人の女の子を紹介していきましょう。

 

向かって左側から

 

岡本未夕(おかもと みゆ) (CV高木美佑)

1995/9/8生まれ17歳 高校3年生 O型 宮城県仙台市出身

f:id:ahe_poke:20140112231927j:plain

 

メイド喫茶でバイトをしていて、アイドルへの憧憬から、WUGのオーディションを受ける。アイドルに対する想いは人一倍。彼女自身もアイドルが大好きで、自分自身がアイドルになれたことに大きな喜びを感じている。とても泣き虫で、劇中でも涙を見せる。

常にニーソックスを履いていてかわいい。媚びを売るようなボイスも狙っていると分かっていてもかわいい。

 

 

 

片山実波(かたやま みなみ) (CV田中美海)

1999/1/22生まれ 14歳 A型 宮城県石巻市出身

 

f:id:ahe_poke:20140112232426p:plain

 

めっちょ画像でかくなった。まぁいいや。

石巻仮設住宅のおじいちゃん、おばあちゃんの中でのアイドル的存在。地方の喉自慢大会で優勝しているところを丹下社長に目をつけられ、WUGのオーディションを受け加入した。そのためグループ内随一の歌唱能力を持つ。

150cm40kgという小柄な体格にもかかわらず大食いである。このツインテールドチャかわいいんじゃ^~

 

 

 

 

林田藍里(はやしだ あいり) (CV永野愛理)

1998/1/19生まれ 高校1年 15歳 O型 宮城県仙台市出身

f:id:ahe_poke:20140112234639j:plain

 

市内の高校(宮城学院がモチーフかな)に通う。真夢のクラスメイト。とてもおとなしい性格だけど、誰よりも冷静に落ち着いていて、かつアイドルへの思いはとっても強い。

実家は和菓子店である。真夢とは親友であり、オーディションを受けるにあたってアイドル経験のある真夢からさまざまなアドバイスを受ける。それを何らかの形で帰したいと思った藍里は、真夢の心を開こうと決意し、見事真夢の本心の核心について、WUGに加入することであきらめた道を再び歩み始めさせることに成功した。

僕が7人をぱっと見たときにビビンときたのはこの子です。どこをどうとってもかわいい要素しかないの犯罪でしょ

 

 

 

 

島田真夢(しまだ まゆ) (CV吉岡茉祐)

1997/11/7生まれ 高校1年 15歳 O型 東京都杉並区出身

f:id:ahe_poke:20140112233028j:plain

いまや国民的トップアイドル「I-1 Club」の元センター。とある事情から突然グループを脱退し、今は仙台でひっそりと生活している、そのためかどこか闇を抱えて生活していて、心を閉ざしてしまっている。巷では「都落ちアイドル」と揶揄されてしまっている。

藍里のアイドル活動を応援する一方で葛藤しているところに、マネージャーや藍里の猛烈なアプローチの結果、アイドルへの思いを捨てきることが出来ずにWUGへの加入を果たし、強力なセンターポジションとしての地位を確立した。

元トップアイドルとしてのポテンシャルやカリスマ性は光るものを持っていて、技術面で6人を引っ張る。

 

 

 

七瀬佳乃(ななせ よしの) (CV青山吉能)

1997/5/15生まれ 高校1年 16歳 A型 青森県青森市出身

f:id:ahe_poke:20140112235520j:plain

 

WUGのリーダー。幼い頃から子役などで芸能活動の経験があり、地方では名の知れた人物である。丹下社長の「仙台で勝てない奴に全国で勝てるわけがない」という言葉に触発され、WUGのオーディションを受け、WUGのリーダーとなる。

その性格が故の完璧主義者であり、時には厳しい言葉でメンバーを叱咤する。同じ芸能キャリアのある真夢のことを少なからず意識しており、オーディションもなくWUGに入ろうとした真夢に覚悟を問い、彼女の気持ちを確認した。

 

 

 

 

久海菜々美(ひさみ ななみ) (CV山下七海)

1999/7/19 中学2年 13歳 A型 山形県山形市出身

f:id:ahe_poke:20140113000411j:plain

 

メンバー内で最年少。光塚歌劇団への強い憧れをもち、中学卒業はそっちの道へ進みたいと思って、このWUGはそのためのあしがかりとして利用使用と思い、オーディションを受けWUGに加入した。口だけでなくスキルが非常に高く、ダンスやピアノまで率なくこなす万能型。

最年少であるが、その性格や野望ゆえに他のメンバーを見下しがちで、プライドもとても高い。また育ちがお嬢様であるのもこの性格を作り上げた要因であるのかもしれない。

 

 

 

 

菊間夏夜(きくま かや) (CV奥野香耶)

1995/3/1生まれ 高校3年生 A型 宮城県気仙沼市出身

f:id:ahe_poke:20140113001013j:plain

 

メンバー内最年長。ラーメン店でバイトしているところマネージャーに声をかけられる。「派手なバイト」の一環という軽い気持ちでオーディションを受け、WUGに加入する。

その人生経験の豊富さからグループのお姉さん役として信頼されている。どっしりと落ち着いていて芯が強く適応力も高い。途中加入した真夢のこともしっかり気遣う。

また体格も恵まれていて、佳乃とファッションポジションとしての地位を確立する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。お分かりいただけただろうか。

正直まだアニメ全然始まったばっかだから素材少なくて書くのくそ苦労したんだが

 

 

 

 

 

これからのアニメが楽しみですね!!!!!終わり!!!!!!