敢へ無く胡麻あへ

あいmすP

第9回東北オフシングル キモオタストーム改

9月14日に東北オフに参戦してきました~!

 

今回の構築はコレ

f:id:ahe_poke:20130916200035p:plain

 

予選1-5でブロック内5位という結果に終わりました;

まだまだでしたね~^;

 

 

バンギラス@ヨプのみ

意地っ張り 201-169-130-103-150-90

雪崩 追い討ち

文字 電磁波

 

S89ハッサに上をとりつつトノとの天候勝負に勝てるS90バンギ。

とりあえず耐えて次のグライオンへの展開の準備をします。

文字と挑発迷いましたがせっかくハッサムの上とってるので文字にしました。

 

グライオン@どくどくだま

陽気 177-115-157-58-95-155

守る 身代わり

地震 氷の牙

 

最低限のSを確保。意地ガブ抜きでHを調整残りBに振りました。

技3つは確定として残りつばさ、氷、炎の選択迷いましたがバンギが炎を持ってること、あとミラーも氷の牙でなんとかなると判断したため氷の牙。ガブカイリューへの打点ももてるのがいい点だとおもいました。

 

ラティオス@こだわりメガネ

臆病 156-100-100-182-130-178

トリック 波動

ショック 流星群

 

普通のラティです。あまりにもアタッカーいないの困るのでこいついりゃなんとでもなるだろうみたいな感じで投入。

唯一の勝ち試合ではハッサムにこいつの流星が急所入りました。

メガネラティの技構成コレが一番好きです。

 

ボルトロス(化身)@ジャポのみ

臆病 155-xx-114-177-101-179

電磁波 草結び

10万V めざ氷

 

バンギグライの苦手なマンムーはコレで対処。まぁマンムーでてこなかったんですが(´◔‿ゝ◔`)

まぁ技も構成も特に加筆することはありません。

 

コバルオン@ふうせん

陽気 175-136-150-99-94-170

インファ めざ氷

挑発 VC

 

バンギグライの苦手なパルシェンへの回答です。Sをガブ抜きまで下げてAに割いてます。Hは世界で一番キレイな数字である175です。

Dが無振りパルの破りイドンプ耐え、Bが破りつらら2耐え、Aが147-200パルをインファ+砂で落とせるようになっています。

VCの枠を最初電磁波にしていたのですが、すでに最初のバンギで電磁波まくとかするとこの技腐ってしまうのでVCにしました。個人的にコバルのVCは必須レベルです。

 

ブルンゲル@水のジュエル

控えめ 191-xx-98-150-134-80

冷凍B イドンプ

シャドボ 潮吹き

 

本当はここスイクンでブシンに圧かけたかったんですが、持ってなかったのでブルンゲルに変更です。スイクンより全然後だし効かないんで弱いです。予選でも選出したっけ?みたいな感じでした。

 

 

 

こんなかんじでした^~